ナイタンのヲタカツダイアリー

テキトーに感じたことを書いていければと思います。長文駄文になりがち。

推しと一緒にフェリーで韓国に行って来た話(part1)

ご無沙汰しております。ナイタンです。

 

約4年ぶりの投稿らしいです。(このブログの存在自体忘れかけてました🙃)

以前投稿した仙台flavorに関する記事がメンバー(今は卒業してしまった人も含めて)にも好評だったりで、まなぴ(香澄まなちゃん)からもまたブログ書いてほしいとのことで、久しぶりに書こうというところでした←

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回は昨年9月の仙台flavorの韓国・釜山遠征について書こうと思います。

日本に戻って来て半年以上経っているので記憶が曖昧なところが多いですが悪しからず。。。

 

P.S.思いのほか書くのに時間がかかりそうなので、複数回に分けて投稿します🙇‍♂️(下書き吹っ飛ぶのは流石に聞いてない🙄)

4月中には全部投稿したいわね←出来るとは言っていない

 

◎1日目

フェリーが大阪出発だったので、まずは仙台空港へ…

f:id:naitan:20240409092356j:image

 

f:id:naitan:20240409092637j:image

関西空港行きのpeachではプリキュアを見て時間を潰しました👦(ちょうどタイアップをしてたらしい)

 

ちなみに搭乗前の待合室でメンバーが配信しているのを見かけましたが別の飛行機だったみたいです😅

 

f:id:naitan:20240409100149j:image

1年ぶりの南海ラピート。訪日客で満員でしたね(コロナ前の日常が戻って来たのは良きですね😌)

 

f:id:naitan:20240409124739j:image

時間があったので道頓堀に寄り道しつつ大阪港へ…

仙フレチームはメンバー3人(なっちゃん、まなぴ、東フレのりりちゃん)+オタク4人(自分と関西の方2人と福島の方)+東フレ運営といった感じでした〜

 

フェリーは17時出発予定でしたが、予定よりかなり早く出発しました😅

 

f:id:naitan:20240409125006j:image

今回大阪〜釜山の往復で利用したパンスターフェリー🚢←韓国籍らしい

国際フェリーとだけあってかなり大きい船でした。

 

f:id:naitan:20240409125245j:image

食事会場兼ライブ会場

 

f:id:naitan:20240409125408j:image

船内の無人コンビニ(韓国の商品が体感多めでしたが、日本のお酒やお菓子も置いてありました)

 

f:id:naitan:20240409125616j:image

今回泊まったスタンダードルーム(追加料金を払えばスイートルームに泊まれたらしい)

 

ちなみに船内の電波はかなり壊滅的(客室内はほぼ圏外)で、スマホ使いたい時はデッキに出ないといけない状態でした。

乗船時間が19時間とかなり長いので、乗船する機会がある方は暇つぶしのアイテムを持ち込むのをオススメしますw

 

f:id:naitan:20240410094836j:image

デッキからは明石海峡大橋が綺麗に見えました🌉

 

デッキではんなりしたり入国書類を書いたりeSIMの事前設定が出来ずに絶望したりしているうちに夕食の時間に…(ネットの方はキャリアのローミングでなんとかなりました😅)

 

f:id:naitan:20240410094955j:image

ビュッフェスタイルでした。(朝食も含めて700円はかなり良心的)

韓国の味付けぽかったので合う人合わない人で分かれそうかなという印象でした。(自分は美味しくいただきました)

 

夕食が終わり20時過ぎくらい(?)から今回の遠征の目玉でもある船内ライブが始まりました。

 

f:id:naitan:20240410125652j:image

せんだいflavorってなんか可愛いw

 

f:id:naitan:20240410125719j:image

f:id:naitan:20240410125740j:image

船内で他の乗客もいたためコール等が出来なかったのは少し心残りでしたが、新鮮なライブを楽しめました!

 

仙フレ以外だとメンズグループとソロのアーティスト(日本人)のライブもありました。

 

続いては別室での物販。

メンズグループのファンの方も仙フレのブースに来てくださり、和やかな雰囲気で物販は終わりました。

 

f:id:naitan:20240410125948j:image

物販でのまなぴ、なまらめんこいず〜💗💗💗

 

物販後少し時間があったので、運営さんの提案で船内のカフェでミニオフ会をすることに。

比較的少人数だったのと、自分が参加メンバー全員と顔見知りだったため、こちらも良き時間でした😇(語彙力)

 

f:id:naitan:20240410145148j:image

まなぴ、キュアハートとアサヒスーパードライだよ🍺(え?)

 

◎2日目

6時過ぎに起床(したはず…)

船内の大浴場で朝風呂、気持ちよかったなあ…

 

f:id:naitan:20240410220713j:image

気づいたら瀬戸内海を抜けて日本海に出ていました。

 

f:id:naitan:20240410221022j:image

朝食

この頃から船の揺れが酷くなり、釜山到着直前まで部屋で気絶してました😵

酔い止めはあった方がいいですね絶対w

 

f:id:naitan:20240410221604j:image

なんやかんやで無事釜山港に到着🇰🇷

 

f:id:naitan:20240410221918j:image

ゆるキャラっぽいのがお迎えしてくれました〜


f:id:naitan:20240410221924j:image

ゆるキャラと仙フレの可愛い子🐰

 

 

◎今回のまとめみたいなもの

今回は釜山に向かうフェリーの中での話+αということでお届けしました。

当時はコロナ禍前のタイ遠征以来の久しぶりの海外遠征でワクワクが止まんない状態だったと思います。

旅行や出張で海外に行く場合、普通は飛行機だと思いますが(そもそも船で行ける国なんて相当限られてる)、フェリーでのんびり行く海外遠征も悪くないな〜と思いました。

調べたところ大阪以外にも下関や福岡からも国際フェリーが出てるみたいなので、興味がある方は乗船してみてはいかがでしょうか?(船酔いは自己責任でお願いしますw)

船の中でライブ&物販&オフ会というのも普通にオタクしてたら中々立ち会えないと思うのでいい経験になりました😇

 

てことで、次回は「part2 ナイタンvs激辛料理(釜山現地編)」を投稿する予定です🙇‍♂️