ナイタンのヲタカツダイアリー

テキトーに感じたことを書いていければと思います。長文駄文になりがち。

思い出の場所

先週の土日は榴岡公園西広場でライブがあり、仙台flavorさんを出演したので当然のように参加しました。(え?)

 

今回で南西広場でのライブは最後になるかもしれないとのこと。

いつも以上にコール等気合が入ったような気がしました。(リフトしてくださった方、ありがとうございました🙇‍♂️)

 

みなさんは榴岡公園と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?(唐突)

桜の名所?楽天の球場に向かう途中にある公園?WUGの聖地?

人によって思い浮かべるものは違うのではないでしょうか?

 

自分にとって榴岡公園、特に南西広場は「思い出の地」です。

仙台flavorのオタクになってから5年半近く経つのですが、毎年この時期にやる(ことが多い)南西広場のライブは特に思い入れが深かったです。

 

特に思い出に残っているのが5年前のGW!

当時は仙台flavorの12日連続ライブ(+オフ会)期間だったり、まなぴが入院してたりと色々ありましたが、その中でも南西広場でのライブはオタクみんなで声枯らすまで全力コールしてたのがすごく印象に残ってます。(みんな龍角散とお友達になってた気がするw)

 

そんな思い出の地でライブが出来なくなるってのはやはり寂しいですね…(まなぴとも物販でそんな話をしてました)

 

思えばファン歴が長くなるほど思い出の地というものは増えていくもので…

その中でも今もうなくなってしまった会場も少なからず出てきました。

オフ会や定期ライブの思い出いっぱいな初代事務所とSTI劇場、物販等でお世話になったフォーラス8階、毎月のように動員数を競うライブで大いに盛り上がったLIVE HOUSE 88…

榴岡と同じく野外ライブの思い出が数えきれない勾当台の野外音楽堂ももう少しで使えなくなってしまうみたいですね…

 

メンバーの卒業はもちろんですが、思い出の地がなくなったりライブが出来なくなってしまうのもやはり寂しいです🥲

 

でも寂しいと思えるだけ思い出が蓄積されているんだなあとも思ったり…

色んな会場でのライブやオフ会等の記憶は間違いなく宝物で、その宝物を大切にして行きたいですね〜

 

結構しんみりした感じになりましたが、榴岡公園でのライブ自体は近いうちにまたありますし、仙フレのライブも色々控えているのでこれからも大切な記憶をいい意味で上書き保存出来るようにこれからも楽しくヲタ活して行きたいです!

 

P.S.思いつきで怪文書書くのもいいけど、いい加減韓国遠征の話の続きも書きなさいby自分